So-net無料ブログ作成
仮面ライダー鎧武 テレビの感想 ブログトップ

仮面ライダー鎧武 6話 感想 [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

盛り上がってきていますね~仮面ライダー鎧武!

先週の第5話はまた見逃してしまいましたので、
いろいろなサイトで調べてだいたいの内容は把握しました。

そして今週第6話。
いきなり鎧武、バロン、龍玄がライダー姿で登場。
そして城乃内がドングリロックシードで仮面ライダーグリドンに。
初瀬が松ぼっくりロックシードで仮面ライダー黒影に変身していました。
そうそう、今日の鎧武はイチゴアームズでしたね。

ライダーが5人もいると画面も豪華で楽しいです♪
しかし、このグリドンと黒影はしょぼい役でわかりやすいですねぇ。
バロンを裏切りバロンに攻撃するも、鎧武と龍玄にやられ
『今回はたまたま調子が悪かっただけなんだからな!』
『覚えておけよ!』みたいなベタなセリフを吐いて退散します。

グリドンのハンマー形式の武器はどう考えても不利だと思うんですがね~。
逆に龍玄のブドウ龍砲はかなり有利だと思います。

やはり、私は龍玄が好きですね!!!
ライダー姿はかっこいいし、息を荒げることなく冷静に銃を撃つところも
普段の光実のキャラにあってるし、光実の時は可愛いし。
制服姿はとても素敵です。青いパーカー姿も可愛い。

でも、お兄ちゃん斬月のロックシードが入ったケースを見てしまい、
こっそりスイカロックシードを盗むところがまた、ちゃっかりしていて
良いですね。次週は鎧武がスイカアームズで変身するようですが、
めちゃくちゃ大きいです!


あと今週はなんと言っても!!!!
ドリアンです!!最高でしたーーーーーー。

紘汰が新しくバイトの面接に行った先のケーキ屋さん。
そこの店主でパティシエである凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。

筋肉ムキムキのメイクバッチリの頭ツルツルのオカマです。
この人が超ーーーキャラが濃くて、面白かった~。
有名な俳優さんなのでしょうか?お芝居もお上手です。

そしてこの濃くてクセのありすぎる彼がベルトを奪い、
なんともぴったりな【ドリアン】のロックシードで変身。
変身姿も華麗で、ライダー姿もカッコイイ!!そして強い!!!
仮面ライダーブラーボだそうです。

一瞬で彼のファンになりましたよ。来週も楽しみ。
仮面ライダー鎧武、本当にどんどん面白くなってきますね。

仮面ライダー鎧武 4話 感想 [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

仮面ライダー鎧武、第4話を見ました。
実は第3話は、朝起きたら8時半で・・・見逃してしまったので
テレビ朝日の公式サイトであらすじを読んでだいたい把握。

第3話ではバナナのバロンが変身して、ガイムと一緒に
バイクに乗ったり、メロンが出てきたりしたみたいですね。
見たかったなぁ~。

そして、第4話もすごく面白かった!!!
だんだんと面白くなってきましたね♪30分があっというまでした。

4話ではメロンの仮面ライダー斬月がかなり目立っていました。
メロンは白い衣装でなかなかカッコイイのですが、
あのメロンの皮のアミアミな感じがどうも苦手です。

斬月役の役者さんもちょっと渋すぎて・・・
この斬月の呉島貴虎と、ダンスチームガイムの一員で
おとなしいキャラのミッチこと、呉島光実は兄弟だったのですね。

しかも、かーーーーなりのお金持ちです。
でもミッチは自分がお金持ちのエリートだということを隠していたり、
ガイムに憧れていたり、実は舞ちゃんのことが密かに好きだったりと
なんだかとっても良い!!んです。

今まで全く気にしていなかった彼ですが、今回で一気にファンになりました。
濃ゆーーいキャラが多い中、ミッチは演技も自然で控えめで
顔もとっても可愛い!よくこんな子を見つけてきたなぁと思います。
あ、それは他の役者さんもみんな思いますが。

そしてこのミッチは、なかなか賢い頭を使ってバイヤーからベルトを受け取り
ブドウのロックシードで、仮面ライダー龍玄に変身☆
これがまた、カッコイイのです。
すっかり私はバナナのバロンから、ブドウの龍玄ファンになりましたよ。

何故ミッチが仮面ライダーになったかというのは、ガイムが斬月に
意味もなくやられ殺されかけて、戦うのが怖くなってしまって
引きこもっちゃったからなんですね。
今週は鎧武はなんだかいいとことなしといった感じでしたが・・。

それぞれ個性の違う仮面ライダーがたくさん出てきて、
みんなカッコイイし変身前はかわいいし、
来週はいちごのロックシードが登場ということで、とっても楽しみです!



仮面ライダー鎧武 2話 感想 [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

仮面ライダー鎧武第2話、楽しみすぎて
苦手な早起きもすんなり出来ました!!

これはだんだん楽しくなってきましたね~。
まずね、ガイムが仮面ライダーに変身したまま
普通に家に帰ったり、バイトしたりするんですよ。
でもなんか、失敗ばかりでダサいんですよね。

この格好に驚かず、普通に対応しているほかの人達に
私はビックリなんですが、そういうところは気にしちゃ
ダメなんですね、きっと。

そして今日はバロンが結構たくさん出ましたね♪
バロン、やはりカッコイイです。

いやしかし、クールなチームですがダンスはそこまで
上手くないし何かダサい。
勝負を挑んできたチームを追い払う戦い方も卑怯。
戦うと言っても、自分達は何もせずインベス任せですしね。
何だかなぁ・・・って感じです。


そして調子に乗ったバロンチームがガイムチームの
ところへやってきて、解散をかけた勝負を挑んできます。

いちごのロックシードを持っていたガイムが勝ったと思いきや、
インベスが凶暴化し暴れてまわりの人達を襲い始めます。
その人達を守るため・・・・と鎧武は仮面ライダーに変身。

今回は変身シーンもとてもカッコよかったです!
ただ、インベスがとても強くてガイムでもなかなか倒せません。

そこで、敵だったはずのバロンがパインのロックシードを渡してくれます。
そしてパインアームズに変身!!!!!
なるほどーーオレンジからパインにパワーアップするんですね。
インベスも見事に撃退。
ここでも周りの人達は何も驚かずに状況を受け入れるんですね。
そこが面白いです。

さて来週はいよいよ、バロンのバナナスタイルに変身した姿が
見られそうですし、メロンのロックシードを持った
これまたクールイケメンが登場で気になるところです!

仮面ライダーガイム キャッチコピー [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

『仮面ライダー鎧武』第1話。

朝8時、ギリギリに起きて眠い目をこすりながら観ました!!

大人になってこんな番組を観るのは初めてでしたが、
なかなか色んな観方が出来て楽しめました。

今回のガイムはどうやら、ヒップホップのダンサーチームが
ガイムチームとバロンチームで対決しているという軸があるって
感じですかね?

フルーツのデザインは「カッコイイ」とはいえないかも知れないけど、
とてもわかりやすいし女性の私からしたらなんか可愛くって好きです。
主役がみかんというところが、なんとも庶民的で日本的。

主役のガイム役の男の子はかわいらしい感じでなかなか好感が持てます。
頼りないキャラなんでしょうかね。

仮面ライダーも最初はまだ、武器の使い方もわからないんですね。
これがどんどん強くなっていくのが楽しみです。

ヒロインの舞ちゃん役の女の子も可愛かったです!
この2人とまた他の誰かも含めて、恋愛エピソードなんかも
絡んでくるんですね~。

そして、私的にはバロン役の青年が1番気になりましたよ!
彼はお母さん人気が出ちゃうんではないでしょうか。
こういう戦隊ものから人気が出た俳優さんはたくさん
いますもんね。

あとはガイムのお姉さんや、DJのぐっさんや、怪しい
ディーラー役の人など、なかなかキャストのキャラが立っていたように思います。

お話自体はまだまだ謎だらけですが、あっという間の30分で楽しかったです。
苺のロックシードが気になります。戦国時代もどう絡んでくるのか。
あと、今はショッカーではなくインベスなんですね・・・・・。
次週も楽しみです♪

主役の

「オレンジ!?オレ!?」

のキャッチフレーズのセリフが聞けた時は
高まりました^



仮面ライダー鎧武 テレビの感想 ブログトップ
OCO注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。