So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

仮面ライダー鎧武 4話 感想 [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

仮面ライダー鎧武、第4話を見ました。
実は第3話は、朝起きたら8時半で・・・見逃してしまったので
テレビ朝日の公式サイトであらすじを読んでだいたい把握。

第3話ではバナナのバロンが変身して、ガイムと一緒に
バイクに乗ったり、メロンが出てきたりしたみたいですね。
見たかったなぁ~。

そして、第4話もすごく面白かった!!!
だんだんと面白くなってきましたね♪30分があっというまでした。

4話ではメロンの仮面ライダー斬月がかなり目立っていました。
メロンは白い衣装でなかなかカッコイイのですが、
あのメロンの皮のアミアミな感じがどうも苦手です。

斬月役の役者さんもちょっと渋すぎて・・・
この斬月の呉島貴虎と、ダンスチームガイムの一員で
おとなしいキャラのミッチこと、呉島光実は兄弟だったのですね。

しかも、かーーーーなりのお金持ちです。
でもミッチは自分がお金持ちのエリートだということを隠していたり、
ガイムに憧れていたり、実は舞ちゃんのことが密かに好きだったりと
なんだかとっても良い!!んです。

今まで全く気にしていなかった彼ですが、今回で一気にファンになりました。
濃ゆーーいキャラが多い中、ミッチは演技も自然で控えめで
顔もとっても可愛い!よくこんな子を見つけてきたなぁと思います。
あ、それは他の役者さんもみんな思いますが。

そしてこのミッチは、なかなか賢い頭を使ってバイヤーからベルトを受け取り
ブドウのロックシードで、仮面ライダー龍玄に変身☆
これがまた、カッコイイのです。
すっかり私はバナナのバロンから、ブドウの龍玄ファンになりましたよ。

何故ミッチが仮面ライダーになったかというのは、ガイムが斬月に
意味もなくやられ殺されかけて、戦うのが怖くなってしまって
引きこもっちゃったからなんですね。
今週は鎧武はなんだかいいとことなしといった感じでしたが・・。

それぞれ個性の違う仮面ライダーがたくさん出てきて、
みんなカッコイイし変身前はかわいいし、
来週はいちごのロックシードが登場ということで、とっても楽しみです!



仮面ライダー鎧武 2話 感想 [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

仮面ライダー鎧武第2話、楽しみすぎて
苦手な早起きもすんなり出来ました!!

これはだんだん楽しくなってきましたね~。
まずね、ガイムが仮面ライダーに変身したまま
普通に家に帰ったり、バイトしたりするんですよ。
でもなんか、失敗ばかりでダサいんですよね。

この格好に驚かず、普通に対応しているほかの人達に
私はビックリなんですが、そういうところは気にしちゃ
ダメなんですね、きっと。

そして今日はバロンが結構たくさん出ましたね♪
バロン、やはりカッコイイです。

いやしかし、クールなチームですがダンスはそこまで
上手くないし何かダサい。
勝負を挑んできたチームを追い払う戦い方も卑怯。
戦うと言っても、自分達は何もせずインベス任せですしね。
何だかなぁ・・・って感じです。


そして調子に乗ったバロンチームがガイムチームの
ところへやってきて、解散をかけた勝負を挑んできます。

いちごのロックシードを持っていたガイムが勝ったと思いきや、
インベスが凶暴化し暴れてまわりの人達を襲い始めます。
その人達を守るため・・・・と鎧武は仮面ライダーに変身。

今回は変身シーンもとてもカッコよかったです!
ただ、インベスがとても強くてガイムでもなかなか倒せません。

そこで、敵だったはずのバロンがパインのロックシードを渡してくれます。
そしてパインアームズに変身!!!!!
なるほどーーオレンジからパインにパワーアップするんですね。
インベスも見事に撃退。
ここでも周りの人達は何も驚かずに状況を受け入れるんですね。
そこが面白いです。

さて来週はいよいよ、バロンのバナナスタイルに変身した姿が
見られそうですし、メロンのロックシードを持った
これまたクールイケメンが登場で気になるところです!

仮面ライダー鎧武 感想とキャストについて母が語る [仮面ライダー鎧武 キャスト]

さてさて・・・早くも第2話が待ち遠しい、仮面ライダー鎧武。

今日また出かけたついでにおもちゃ屋さんに行ってみたら、
ガイムのベルトセットロックシードホルダーなどは
全て完売していたようで、1個もなかったです。

10/5日の発売日にはいくつか在庫はあったのに、6日の放送後に
一気に買いに行った人が増えたんでしょうね。

前シリーズのウィザードは大人っぽかったらしいので、
今回のガイムは明るくわちゃわちゃした感じで
なかなか好評らしいですね。これからますます人気が上がって
いきそうです。

仮面ライダーのデザインコンセプトはもちろんですが、
人気を左右するのにかなり影響すると思われるのがやはり、
キャスト陣です。

今までの仮面ライダーをほとんど知らない新参者の私ですので
今までと比べることは出来ず、今回のキャストだけを見た率直な感想
なのですが・・・良いと思います!!!

まず、鎧武役の佐野岳さん。
彼は雰囲気がとても明るく、芝居はちょっと臭いなぁ。って気が
しましたが、頼りなさ気で本当にごくごく普通っぽいところが
良いんですよね。子供達もきっと彼を見て、こんな最初はダメダメな
仮面ライダーでもどんどん強くカッコよくなれるんだ☆と
勇気や希望をもらえるんだと思います。
大人から見ても、可愛らしくて憎めない感じです。

次に前の記事にも書いた、バロン役の小林豊さん。
彼は・・・・良いですね^^クールなイケメンです。
影のある雰囲気がとても出ていてガイムとは対照的。
まぁ好みは人それぞれですが、彼はお母さんからの人気が
集まりそうな気がしますよ。
でもバロンはバナナ担当ですよね。バナナか。。

今回のヒロイン、舞役は志田友美さん。
彼女も明るくてとても可愛く、好感が持てました。
ちょっと気の強いキャラですね。
ダンスをしている時のファッションなども可愛かったです。
途中、なにやら女神っぽいキャラに変身していましたが
あれは何なんでしょう?気になります。

まだまだ気になるキャストさんはいっぱいいるので、
また次回の記事にも続きを書きたいと思います!

仮面ライダーガイム キャッチコピー [仮面ライダー鎧武 テレビの感想]

『仮面ライダー鎧武』第1話。

朝8時、ギリギリに起きて眠い目をこすりながら観ました!!

大人になってこんな番組を観るのは初めてでしたが、
なかなか色んな観方が出来て楽しめました。

今回のガイムはどうやら、ヒップホップのダンサーチームが
ガイムチームとバロンチームで対決しているという軸があるって
感じですかね?

フルーツデザインは「カッコイイ」とはいえないかも知れないけど、
とてもわかりやすいし女性の私からしたらなんか可愛くって好きです。
主役がみかんというところが、なんとも庶民的で日本的。

主役のガイム役の男の子はかわいらしい感じでなかなか好感が持てます。
頼りないキャラなんでしょうかね。

仮面ライダーも最初はまだ、武器の使い方もわからないんですね。
これがどんどん強くなっていくのが楽しみです。

ヒロインの舞ちゃん役の女の子も可愛かったです!
この2人とまた他の誰かも含めて、恋愛エピソードなんかも
絡んでくるんですね~。

そして、私的にはバロン役の青年が1番気になりましたよ!
彼はお母さん人気が出ちゃうんではないでしょうか。
こういう戦隊ものから人気が出た俳優さんはたくさん
いますもんね。

あとはガイムのお姉さんや、DJのぐっさんや、怪しい
ディーラー役の人など、なかなかキャストのキャラが立っていたように思います。

お話自体はまだまだ謎だらけですが、あっという間の30分で楽しかったです。
苺のロックシードが気になります。戦国時代もどう絡んでくるのか。
あと、今はショッカーではなくインベスなんですね・・・・・。
次週も楽しみです♪

主役の

オレンジ!?オレ!?」

のキャッチフレーズのセリフが聞けた時は
高まりました^



仮面ライダー鎧武 ベルト 予約 アピタ [仮面ライダー鎧武 おもちゃ]

ついに本日、【仮面ライダー鎧武】のベルトが発売されました。

すでに数日前からは店頭やネットでの予約完売の情報が
たくさんありましたので、実際に今日私は購入出来るのか?
と不安でいっぱいでした。

近所のデパート2店舗のおもちゃ売り場で、限定数を抽選販売すると
聞いていたので、いつもより早起きして朝から並びましたよ~!

まず1店舗目。9:00AMより抽選券配布。9:30AMより抽選発表。
この30分が長いこと長いこと。ソワソワと緊張で大変でした。

・仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
・仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセット

この2種類とも抽選券をもらっていたのですが、バロンセットのみ当選!
スペシャルセットも欲しかったので、2店舗目へはしごです。

2店舗目は10:00AMより抽選券配布で10:30AMに発表。
いぇーーーい!!無事にスペシャルセットも当選。GETです!!!

私の住んでいるところは、いわゆる『田舎』なので
競争率が低かったのかな??想像していたよりは、並んでいる人が
少なかったので2店舗目ではバロンセットは余っている状態でした。

まぁ、明日からTV放映ですからね。
見てから欲しくなって買いに行く人のほうが多いのかな?

とにかく、無事にベルトをゲット出来たことがとても嬉しいです。
なかなか今までに経験のない、エキサイティングな朝でした。

これで完全にテンションUPで仮面ライダー鎧武の第1話を見ることが出来ます。
明日も早起きしなきゃだなぁーーー。楽しみ♪



仮面ライダーガイム ベルト 予約 デパート [仮面ライダー鎧武 おもちゃ]

仮面ライダーといえば、もう昔から必須アイテムは『変身ベルト』ですよね。
これが最近では、かなり複雑にというか、パワーUPしたハイテク機器のように
なっているではありませんか!!

そしてこの変身ベルトがそりゃ~もう大人気で、毎回新しいシリーズが始まると
同時期にベルトが発売され、即完売となるらしいのです。
へぇーすごいねぇーー。とちょっと今回の【仮面ライダー鎧武】の変身ベルトを
ネットで調べてみると・・・・驚きの事実が。

10/6から番組はスタートするのですが、変身ベルトと色々付いたセット
2パターンあり、前日の10/5に発売開始となっています。

・変身ベルトDX 戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
・DX戦極ドライバー&ロックシードホルダー スペシャルセット

なるほど。ということは前もってベルトを買っておき、ベルトを装着して
使い方マスターした完璧な状態でテレビを観る。
というのが正しい観方なんでしょうかね。それは高まりますよね~。

しかしです。もうすでに今の時点で、予約完売しているお店が多数だとか。
私も実は買ってみようかと思ったのですが、出だしが遅かったようです。
今日デパートに行ったついでに、おもちゃ屋さんに寄ってみましたが
仮面ライダー鎧武の変身ベルトのセット2種は、予約や取り置き不可でした。

このお店では10/5の発売日当日の朝に10分間だけ抽選券が配られ、
抽選で当たった数名だけが買えるとのことで、張り紙もしてありました。
そんなに人気なんですね・・・。毎年けっこう並ぶ人がたくさんいるそうです。

よーーーーし!!私も頑張って並んでみようかな!
そして抽選があたりますように!



仮面ライダー鎧武 グッズ 発売日 [仮面ライダー鎧武 おもちゃ]

仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダー鎧武』(ガイム)が
いよいよ10月6日(日)の朝8時から、テレビ朝日で
始まります!!!

前シリーズのウィザードはかなりの人気があったようなのですが、
今回のガイムはどうでしょうか?

正直、私はあまり詳しくはないのですが
ウィザードは指輪をモチーフとしたデザインや装備になっていて
結構カッコイイというか、スマートな印象がありました。

今回のガイムはなんと、フルーツがモチーフだそうです!
しかもメインのセンターがオレンジという、意外なところも驚きで。
あとはパイン、グレープ、バナナなど・・・
なかなか斬新というか、そう来たか。と逆に感心しました。
しかも戦国時代のお話が絡んでくるようで。

フルーツだと子供には非常にわかりやすいですし、子供はフルーツ好き
でしょうし、武器にブドウが付いていたりとなんだか見た目も可愛いので
またまた人気が出るんじゃないかと思っております。

でも男の子ってカッコイイのが好きだから、前のウィザードの方が
魅力的なのかなぁ?フルーツだと、女の子も楽しんで見られそうですね。
今回はそこも狙ったのでしょうか。


まぁとにかく、始まってからお話の中身もしっかり観てからでないと
どうなるかはわかりませんね。
とりあえず第1話の10/6は、早起きして観てみようかと思います。

すでに店頭では仮面ライダー鎧武のグッズや、特集の組まれた雑誌などが
たくさん出ていましたので、やはり人気のすごさとか期待度が伺えますね。





- |2013年10月 |2013年11月 ブログトップ
OCO注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。